「ノッポの子育て日記」娘が生まれました!可愛くて仕方がない!!

こんにちはノッポです。

私ノッポは36歳にしてついにパパになりました!

2021年4月12日に元気な女の子が産まれて、只今2ヶ月経ちましたが母子ともに健康に過ごせています!!

いやぁ~、カワイイですね!

友達の子供も可愛かったですが、やっぱり我が子は格別ですね(笑)

子供との時間を大切にするためにも進んで育児に参加していこうと思うので今日から不定期ですが、「子育て日記」をつけていきたいと思います!

同じように子育てに悪戦苦闘しているパパたちのヒントになるような投稿ができると幸いです!

娘が産まれて思うこと…

自分に娘が産まれて思うことは…

めっっっっちゃカワイイです(笑)

男の子だとまた違う感覚なのでしょうか?

夜泣きや、泣き止まないときも多々ありますが、思っていたほどしんどくなく、楽しい育児ライフを過ごすことができています!(※いまのところ)

産まれてから2ヶ月ほど経ちますが、日に日に大きくなっていくので今しか赤ちゃんの娘を味わえないと思うと、今の毎日の日々を大事に過ごしていこうととても思います!

妻と僕との役割分担

staub 牛すじ煮込み

我が家の体制は、妊娠をきっかけに妻が仕事を退職して今は専業主婦をやってくれています。

なので基本は妻が娘の面倒をみてくれています。

しかし明確な決め事ではありませんが、晩御飯や朝ごはんは育児で忙しいときは無理をして作らなくていい事や、オムツ替えやミルク(ウチは完全に母乳じゃなくてミルクなので男性も可)も夫の僕もできるだけ手伝う体制をとっています。

ですが平日の夜中のミルクはさすがに妻に頼ってしまいますね。

タイミングが合えば朝方の4~5時ぐらいなら何回か世話ができましたが、毎日はキツイです(笑)

いつも夜中に妻が世話している中、布団の中で薄目で「がんばってぇ~」と思ってます(笑)

最後に

今もこの日記を書いている横で手足をバタバタさせて意味不明の鳴き声をあげています(笑)

これから色々な事があると思うし、大変なことも沢山あると思いますが、自分も親に同じような苦労をかけたんだと思えば納得してこなしていけそうです。

これからは使ってよかった赤ちゃんのアイテムや、試してよかったテクニックなんかも紹介していきたいと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA