Coleman タフスクリーン2ルームハウス キャンプ

「Coleman」テントタフスクリーン2ルームハウス(オリーブ/サンド)レビュー!!!

こんにちはノッポです٩( ᐛ )و

今回は僕の第二のお家!「Coleman」タフスクリーン2ルームハウス(オリーブ/サンド)の紹介をしたいと思います!!!

今回テントを購入するにあたって、寝室のみの1ルームタイプかリビングがある2ルームタイプで迷っていましたが、多少設営が面倒でも夏場でもリビングで遊ぶ事のできる2ルームタイプでテントを探してました!

目次

タフスクリーン2ルームハウスにした理由

タフスクリーンの仕様

タフスクリーンの魅力

2回使用してみての感想

まとめ

タフスクリーン2ルームハウスにした理由

DCIM100GOPROGOPR0101.JPG

価格が安く1人でも設営できる!!

この「Coleman」のタフスクリーン2ルームハウスは2ルームタイプでありながら、価格が安く名前の通り「タフスクリーン」と強度も強く設計されていて、なにより「一人で設営できる」というのが決め手になりました!

タフスクリーンの仕様


•雨の日でも撤収がしやすい吊り下げ式インナー
•室内の空気循環を促すサークルベンチレーションシステム
•強風にも強いアルミ合金製メインポール
•キャノピーポール付き
•クロスポールとトンネル式フレームワークのハイブリッド型
•1人で建てられるアシスト機能付き

【使用時サイズ】:約540×340×215(h)cm / 約320×230×170(h)cm 
【収納時サイズ】:約30×30×74cm 
•重量:約16kg 
•材質:フライ/75Dポリエステルタフタ(耐水圧2000㎜、UVPRO,)、インナー/68Dポリエステルタフタ、フロア/210Dポリエステルオックス(耐水圧2000㎜)、メインポール/アルミ合金、キャノピーポール/スチール 

タフスクリーンの魅力

広々空間!

僕はいつもテントに泊まるのは奥さんと2人だけなのですが、このタフスクリーンは4〜5人用で2人なら寝る時も広々使えます!リビングの中にも夜つゆで濡れないようにキャンプ用品などをしまっておいても余裕の広さ!道具が多い方なんかにもオススメです✨

DCIM100GOPROGOPR0096.JPG

色が良い!(個人的に)

このタフスクリーンにした理由にこの色がカッコ良かったというのも大きかったです!

派手に主張し過ぎず、かと言って地味すぎるわけでもなくオリーブグリーンと白の組み合わせが僕のやりたかったキャンプの絵にドストライクでした✨✨

2回使用してみての感想

タフスクリーンを購入してから2回ほどキャンプに行ってきました!!

設営は最初は間違えたりして立てるまでに1時間以上かかってしまいましたが、2回目は1時間はかからないで立てる事ができました(もっと早く立てれるように修行します)

中は思った以上に広かった!

大きいとは思っていましたが、予想以上でした!設営している時に想像しているより大きくて距離が足らなくなり2回ほどテントを移動させました笑

中にテーブル2つ置いたりしても4人ぐらいで食事ができそうです✨奥さんと使う分には充分過ぎますね!!

寝室も広かったですが、冬だったので蚊などの害虫をどれだけ防げるかはわかりませんが、夏のキャンプでレビューしたいと思います!!!

まとめ

今回僕が購入した「Coleman」タフスクリーン2ルームハウス!お子さんがいる家族の方から、広々使いたいカップルまで幅広い層の方が楽しめるテントだと思います!

ソロキャンプの方には設営が面倒だし広過ぎるので適していないと思いますが、キャンプをこれから始めようと思っている方には値段もお手頃で、1人で立てられるのでバッチリです!

快適空間をリーズナブルに簡単設営!これからテントを購入する方の参考になれば幸いです✨

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA