木更津 スケートパーク skateboard

30代Skateboard奮闘記10月27日「burden」木更津SHIOHAMAツアー!行ってきました!

こんにちはノッポです٩( ‘ω’ )و

今回はプロスケーター『松尾 裕幸』さん率いる日本屈指の実力派スケートCROW『burden』が木更津の『潮浜公園』に来るというので行ってきました!!

『burden』のCROWの一人には昔からよく滑ったり、撮影に行っている『増田 竜万』も出るというので、デモも楽しみにして行きました✨

潮浜公園!!

木更津駅から車で10分ほどの所にある落ち着いた雰囲気の公園で2018年に正式にスケートパークとして公園の一画が解放されました!

スケートパークといっても最初はセクションなどは何も無く、地元のローカルのスケーター達が自腹で1からセクションを作り、楽しいスケートパークに作り上げてくれました(感謝!!!)

〒292-0838千葉県木更津市潮浜一丁目19

到着!!

芝生に囲まれていて家族できても楽しめそうないいパークです。パーク内の路面も綺麗で、セクションも高いカーブから丁度いい高さのカーブがあったりマニュアル台、ミニランプ、飛び出しバンクなど一日中滑っても飽きない多様なスケートパークになっていました✨

ついたら今日のデモセッションに出る方達がパークの中でアップしていたり松尾さん達『burden』CROWが地元のスケーターと交流したりデモの準備が進められていました。

僕の地元のスケーター達もチラホラ…とりあえず一枚パシャり(ブレてる💦)

スケートボードを楽しむというコンセプトでとてもいい雰囲気の中ジャムセッションが始まろうとしていました。

そして僕もノリでジャムセッションに参加することになり緊張笑

ルールは2グループに分かれて1グループの6〜7人で一斉に滑り『burden』の方達がカッコイイトリックや会場を沸かせるトリックをしたスケーターを審査していく形式で行われました。

デモの様子✨

スケボーを楽しみながらみんな全力で思い思いの滑りをしてジャムセッションを楽しんでいました✨

そして僕もなんとか予選突破✨(この時点で体力残り10%笑)

決勝のジャムセッションでも熱いスケーターと一緒に滑れて楽しかったぁ✨✨

結果は3位でしたが靴とベアリングとズボンがもらえて「burden」さんありがとうございました😊!

そしてめちゃ観たかった「burden」のデモ!!

しかし観るのに夢中で写真を撮り忘れてしまった(T ^ T)

でもさすが「burden」の滑りでした!2メートルぐらいの幅のバンクtoバンクをバックサイドフリックで飛んでいた「T4」こと「戸倉 大鳳」めちゃくちゃカッコよかった✨

途中「増田 竜万」のケガのアクシデントがありましたが無事ジャムセッションが終わりました!

最後は「burden」のCrewと参加者でゴミ拾いをして帰る姿勢に感動しました!!(僕は用事があって先に帰ってしまったので参加できませんでした。すみません💦)

このようなイベントはスケボーのモチベーションにも繋がってスケーター同士の交流を深めることができるのでまた是非参加してみたいです✨

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA