やっぱり便利「Coleman」クールスパイダープロ バーベキューコンロ!

こんにちはノッポです。

最近お家焼き鳥に激ハマり中です笑

コロナで県外にキャンプも行けないのでお家バーベキューで発散してます笑

そして使用してるバーベキューコンロは五年ほど愛用している「Coleman」のクールスパイダープロ!

キャンプに行くときは結構大きいので、場所も取るから持っていかないんですが、家や日帰りのバーベキューの時はめちゃくちゃ便利だから使っています!

そんな我が家のバーベキューコンロを紹介します!

仕様

【焼面サイズ】約30×68cm
【使用時サイズ】約80×52×40/70(h)cm
【収納時サイズ】約73×34×15(h)cm
【重量】約6kg
【材質】ステンレス、他
【付属品】鉄板、焼網

やっぱり高さ調整が超便利!

クールスパイダープロの最大の特徴はやっぱりこの高さ調整機能です!

脂身の多い肉や魚を焼く時、脂に引火して中が生なのに表面丸焦げなんて事や、炭を足しすぎて火力が強すぎる時なんかに超便利!

約3cm〜最大10cmまで4段階の高さ調整が可能!

火加減に合わせて調節することができます。

秋刀魚なんてこの機能が無いバーベキューコンロじゃ綺麗に焼ける自信がありません笑

しかし五年使ってるうちに、高さ調整のつまみのプラスチックの部分が熱で壊れちゃいました(T ^ T)(今度直さなきゃ)

炭の継ぎ足しがしやすい引き出し式ロストル

これもあるとないとではだいぶ違う便利なポイント!

引き出せないとわざわざ網を取ってから炭を足さなきゃいけないから結構めんどくさい。

このタイプなら網をどかさなくても炭を足したり移動させる事ができるから良いですよ!

でも取手の所は、炭の熱で熱くなってるから手袋しないと火傷しちゃうので、手袋装着してから作業しましょう!

夫婦2人なら1番小さいサイズでも十分!

ウチは娘が1人いるんですが、まだ小さくてミルクなので家でやるときは奥さんと2人なのでこのサイズで十分焼けます。

しかし友達を呼んだり、娘が大きくなって一緒にやるようになったらクールスパイダープロの「L」「LX」にした方が余裕を持って焼けそうですね。

次回購入するなら多分LX買っちゃいそうです笑

【L】

【LX】

まとめ

五年間クールスパイダープロを使用していますが、バーベキューで大活躍しています!

高さ調整や引き出し式ロストルなど、焼く人の目線から考え出された機能は、わずらわしいストレスを軽減して、快適なバーベキューを演出してくれています!

しかし五年も使えばあちこちガタが出てき始めてきました泣

調節のつまみが取れたり、高さ調整のバネが伸びたり、脚がガタついてきたりなど…(相当使い倒したからなぁ笑)

でもまだあと2〜3年は使えそうだから娘が一緒にできるようになるまでは使い続けてそうです笑

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA