トランク型に収納!!!「captain stag」モンテ V型卓上グリル レビュー

こんにちはノッポです。

大きなバーベキューコンロを大勢で囲むBBQもいいですが、目の前のテーブルで自分だけの小さなバーベキューを展開するのも楽しそうじゃないですか?

そう思って、小さなバーベキューコンロを探していたら可愛いのを発見しました!

「CAPTAIN STAG」から出ているモンテ V型卓上グリル B6型 (イエロー)!!

さっそく自宅の庭で使ってみたのでレビューしてみたいと思います。

仕様

【組立サイズ】
幅190×奥行160×高さ155mm
【 収納サイズ】
幅190×奥行60×高さ165mm
【 重量】
750g
【 材質(品質)】
本体:鉄(焼付塗装)・目皿:ステンレス鋼・脚:アルミニウム合金・バーベキュー網・ゴトク・ハンドル:鉄(クロムめっき)
【 セット内容】
本体×1、目皿フレーム×1、目皿(燃料用)×1、バーベキュー網×1、ゴトク×1
【 網サイズ】
163×108mm
【 原産国】
中国

開封の儀

開封の儀…

ちっちゃ!!ちっちゃいの探してたんですが、ホントに小さい(笑)

網のサイズが 163×108mm だから大きさにもよりますが焼き肉3~4枚を同時に焼けるぐらいの大きさ!

今回はコストコで牛タン買ってきたので、後で焼いてみますね!!

セット内容は、 本体×1、目皿フレーム×1、目皿(燃料用)×1、バーベキュー網×1、ゴトク×1

ゴトクは鍋やスキレットなんかを置く時に使用すると安定しそうですね。(無くても小さいから置けそうですが…)

10秒で設置!簡単秒速展開!!

ではさっそく組み立てていきたいと思います!

まずはカバンを開けるようにオープン

中に入っている目皿を開いた本体に置きます。

上の画像のようにピッタリハマれば大丈夫!

そして網を乗せれば…

あっという間に完成!

自分だけの調理場の設置が完了です!!

秒速展開では無くなってしまいますが、中に厚手のアルミホイルを敷けば、片付けが簡単なのでオススメですよ!

炭の量は?目安

小さなバーベキューコンロなので炭も小さめ。

棒状の炭なら12~14cmぐらいまで、塊の炭なら6~7cmぐらいのを5個ぐらい入れておけば50分ぐらいは使えました!

実際に焼いてみた(コストコ牛タン)

今回は奮発して大好物のコストコ牛タン!!!!

そして網に乗せることができるのは2枚が限界(笑)

でもその分2枚に集中することができたのでバッチリな焼き加減で食すことができました。

うまいうまい!

うまいうまい!

このサイズなら小さな鍋を置いてアヒージョを作ってつまみながら一杯やるのも楽しそうですね!

まとめ

今回は卓上コンロで自分だけの調理場の確保というコンセプトで遊びましたが、とてもおもしろかったです!

大きなバーベキューコンロではシンプルにみんなでお肉を焼いて楽しんで、一方で小さなバーベキューコンロを自分で展開してこだわって料理を楽しみ、友達と料理をシェアしたりしながら遊ぶのも楽しそうですね!

またコンパクトでかさばらないので、ソロキャンプに行く方なんてピッタリのサイズだと思います。

また別売りの鉄板も購入したのですが、今回使用しなかったのでまた次回レビューしたいと思います!(コレ↓)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA