亀山湖 キャンプ場

千葉県のキャンプ場 「亀山湖オートキャンプ場」3月のキャンプレビュー!!

こんにちはノッポです٩( ᐛ )و

今回は千葉県君津市にある「亀山湖オートキャンプ場」に行ってきたので感想をレビューします!

【料金】
キャンプサイト・・・休日2,000円、平日1,000円
AC電源サイト・・・+1,000円

入場料・・・大人1,000円 子ども500円
デイキャンプ・・・大人600円、子ども400円

【場内施設】
管理棟、オートサイト(50区画)、炊事場、売店、シャワー、水洗トイレ、手作りアスレチック

【営業情報】

シーズン営業
3月~11月まで

チェックイン 13:00  チェックアウト 11:00

住所 千葉県君津市折木沢湯の川1306

設備は古いですが、掃除が行き届いていてキレイでした!

トイレや炊事場などの設備は古かったのですが、掃除がきちんとされていて快適に使うことができました。

この日はシャワーは使っていないのでどんな感じになっているのかわかりませんが、夏のキャンプだったらシャワーはありがたいですね!

「亀山湖オートキャンプ場」は上と下の区画に別れていて、炊事場やトイレやシャワーは下の区画にあり、管理棟や売店は上の区画にあります。

このキャンプ場はそんなに広くないのでどこの区画でもあまり距離は気にしなくていいと思います。

しかし立地的には上の区画と下の区画でメリットやデメリットがあったので紹介します!

上の区画

上の区画は日当たりが良く芝も平で綺麗なのでテントが建てやすかったです!

太陽を遮る山があまりないので下の区画よりも長く陽が当たっていました!

やはりデメリットは炊事場やトイレがちょっと離れている事ですね、そんなに広くないキャンプ場ですが、子供がいる家族は下の区画の方がなにかと便利かもです!

薪は500円

薪は1束500円でした。(多分5キロぐらい)3月の中旬だと2束あれば夜は十分ですね。

下の区画

上の区画は全部の区画が平均的に芝が綺麗で陽のあたりもいいのですが、下の区画は芝の状態も日当たりも場所によって差がありました。

下の区画に行く坂を下って左側は割と日当たりが良かったです!炊事場も近いので家族のキャンプもオススメです!

坂を下って右側も陽が当たらないわけではないのですが、僕達が行った3月は3時ぐらいから徐々に日陰が増えていってました。

しかし下の区画の良いところは3月に行くと「桜の下でキャンプができる」ことです!!

この日もシーズン真っ最中でとても綺麗でした!大量にあるわけではなくポツポツと生えている感じですが見れて良かったと思いました✨

注意点

ゴミは分別を!!

ゴミを捨てていけるというありがたいシステムですが、「燃えるゴミ」「ビン、缶」「ペットボトル」と分別が必要なのでしっかりと分別してからゴミを捨てましょう!!

下の区画と上の区画の間に掛かっている橋は滑りやすいので注意!!

写真を撮るのをわすれてしまいましたが、下の区画と上の区画を繋いでいる橋があり、朝露などで濡れていると非常に滑りやすいので危険です!洗い物などで手に何か持っている時は使用せず遠回りでも車が通る坂道を通りましょう!!

まとめ

僕が行った日は朝家を出る時は強風だったのですが、キャンプ場に着いたら山に囲まれているせいか風が弱くて快適に過ごせました!

管理人であろうおじさんもとても優しい方で対応もとても良かったです✨

焚き火の直火はNGなので用意されているブロックの上に焚き火台を乗せて楽しみましょう!

自然に囲まれた君津の山奥の「亀山オートキャンプ場」!!

日頃の疲れを癒しにキャンプはいかがでしょうか✨

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA