LOGOS ファイヤーラック

LOGOS the ピラミッドTAKIBIオプションパーツ「ファイヤーラックL」レビュー

こんにちはノッポです٩( ᐛ )و

今回僕が以前から使っていた「LOGOS THE ピラミッドTAKIBI」で、鍋やスキレットを使って料理がしたいと思いいろいろ探していたのですが、ポールから吊り下げるタイプは車に積む時に結構なスペースを取られてしまうと思い悩んでいたら、オプションパーツにちょうど良さそうな「ファイヤーラック」というパーツがあったので購入しました!!

ロゴス(LOGOS) ファイヤーラック L 81064172

価格:2,659円
(2020/3/4 10:24時点)
感想(0件)

仕様

【素材】スチール
【サイズ】約39×15.5×10cm、プレートサイズ/約30×15.5cm、収納サイズ:約33×15.5×3.5cm
【総重量】約605g

簡単設置で焼き台きに早変わり!

広げて「LOGOS THE ピラミッドTAKIBI」のくぼみにはめ込むだけで簡単に設置できました!
最初は右半分だけで使いたかったので右側のくぼみに合わせて設置していましたがダッチオーブンが重くて安定しなかったので真ん中のくぼみに合わせて設置しました。

しかし後から説明書を見ると…

ん?…耐荷重目安【約】5kg!!!

ダッチオーブンの重さは5kg…中に料理が入ったらダメじゃん!(T . T)

しかしこの時は知らなかったので普通に使ってしまいました。
そして普通に使えた笑

しかし転倒などの恐れがあるので、やはり許容範囲内で使用することに越したことはないですね!
きっと許容範囲内の重さなら片側反面で使用しても安定すると思います。(許容範囲内で使用しましょう)

火と鍋の間がちょうどよく火の管理がしやすい!

鍋を置いて調理をする時、火加減を調節する為に薪を出し入れするのですが、その作業が鍋と火の間の隙間がちょうどよくやりやすかったです!!

焚火台から外してそのまま置けば鍋置きに!

焚火台から外してそのまま置けば鍋置きになります!

料理が出来上がってずっと薪の火に当てられ続けていたらせっかく出来た料理が焦げてしまいますし、熱い鉄の鍋を大事なテーブルに置くわけにもいかないので、そのまま地面に置けるのはとても便利でした!!

ロゴス(LOGOS) ファイヤーラック L 81064172

価格:2,659円
(2020/3/4 10:24時点)
感想(0件)

こちらは焚火台とファイヤーラックも入っているフルセット!!↓

焚き火台 コンパクト 折りたたみ式 ロゴス LOGOS the ピラミッドTAKIBI L コンプリートNo.81064166 SPネット・ファイヤーラック・チャコールデバイダー付属 アウトドア キャンプ BBQ 収納バッグ付き

価格:17,270円
(2020/3/4 10:27時点)
感想(0件)

まとめ

今回いつも使っている「LOGOS THE ピラミッドTAKIBI」にオプションパーツのファイヤーラックを合わせて使いましたが…

なかなか良かった!

これがあればキャンプでの料理の幅が今までより広がりますし、焚き火の火で調理できるのでグリル台を出さなくて済むのがとても助かりました✨

これからの我が家のキャンプのレギュラー入り間違いないです!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA