静岡県沼津市のスケートイベント

静岡県沼津市のスケートイベントに行って来た!    (arcomichi)

こんにちはノッポです٩( ‘ω’ )و

先日静岡の友達に「静岡沼津の商店街のアーケードで地元の人達がスケボーのセクションを作って歩行者天国にして解放するイベントがあるよ」と連絡をいただき、これは面白そうだと行く事を決めました!

車で高速道路を静岡方面に向かって沼津インターを降りるとそこから30分ぐらいで目的のアーケード街に着き、セクションの広げられているブースを発見しました!

現場に到着!

おぉー!かなり完成度の高いセクションが並んでいます!

しかし土曜日の昼間のせいか子供が多い!!

33歳のオジサンが知らない土地で沢山のキッズがいる中に飛び込んでいくのは勇気がいる笑

でもまぁグルグル周ってみよう笑

おっ!なんかブースが出てる、中には靴やTシャツがチラホラ。

中のスクリーンに映っているのは結構前に出たe’sのDVD「e’special」じゃないか!懐かしい(⁎⁍̴̆Ɛ⁍̴̆⁎)

路面は滑らかな部分と荒い部分があり荒い部分でコケると削って怪我しそう(実際怪我しました笑)

でも地元の人達は子供も大人もみんな一緒に楽しく滑っていて良いイベントでした!

スケートセッション夜の部!

このセクションは夜の9時まで解放されていて夜になると地元の大人のスケーターが集まってきて思い思いの滑りをしていました✨

誰かがメイクすると負けじと他の人もメイクしてジャムセッションのようになってました!

沼津スケートシーンの熱さを垣間見たように思います!

こうやって違う土地に滑りに行って色んなスケーターをみると自分自身も刺激を受けてもっと頑張ろうと思えたり、色んな人と出会えるのはとても貴重でかけがえのない経験だと思うのでまたどこかで面白そうなイベントがあれば是非行ってみたいと思いました!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA