「TARAS BOULBA」コンフォートインフレータブルマット

「TARAS BOULBA」コンフォートインフレータブルマット 寝心地レビュー

こんにちはノッポです٩( ᐛ )و

キャンプに行って美味しいご飯を食べて、きれいな景色を堪能して楽しい一日が終わり「さぁ寝るぞ」とテントで眠るときに寝心地が悪くてなかなか寝付けなかったら台無しです!


ただでさえ慣れない環境で疲れているのに、夜に体を休められなかったら次の日にも影響が出てしまいます(泣)

僕はキャンプを始めたては…

「どうせ寝るときは酔っ払っているしホームセンターで買ったアルミマットを敷いて適当な掛け布団で十分!!」

と思っていましたが、使ってみたらぜんぜん違う!!笑

寝床の環境大事!!笑

今回僕の購入した「TARAS BOULBA」から発売されているコンフォートインフレータブルマットの寝心地レビューをしたいとおもいます!

TARAS BOULBA(タラスブルバ) コンフォートインフレータブルマットW キャンプ用品 スリーピングバッグアクセサリー コヨーテブラウン TB-S19-015-029

価格:10,989円
(2020/12/31 04:25時点)
感想(1件)

「TARAS BOULBA(タラスブルバ)」ってどんなメーカー?

1976年に日本発のアウトドアブランドとして「TARASBOULBA」は生まれました。


以来、40年以上の伝統と歴史を持つ老舗ブランドとして愛され続けています。

 “デザイン&コスパバランス最強”と多くのキャンパー達から支持を得ており、その商品のラインナップはテントから細かなキャンプギアまで数多く取り扱っています!

仕様

■【使用時サイズ】:約200x130x5(h)cm
■【収納時サイズ】:約67x30cm
■【素材】本体/ポリエステル(PVC加工)、内材/ポリウレタンフォーム、バルブ/ABS樹脂
■【重量】:約4.3kg
■【付属品】:収納ケース

表面は肌触りの良いフロッキー加工!
裏面は滑りにくいノンスリップ加工!

寝心地に直結する要素に肌触りが重要になってきますが、このダブルマットの表面にはフロッキー加工(毛が生えたような加工)が施されていて、

質感が柔らかく、寝ているときに肌と表面が滑らないので疲れません。

裏面にはノンスリップ加工(滑り止め)が施されており、インナーテントの中のアルミマットの上にこのダブルマットを設置してもずれることはありません!

収納サイズはまぁまぁの大きさ

収納サイズは約67x30cmとまぁまぁの大きさ、そこまでコンパクトではないので車での収納スペースの確保が必要になります。

しかし家の敷布団を持っていくことに比べたら断然コンパクト!

他のコンパクトを売りにした同じぐらいの値段の商品と比べてもマットが厚さ5cmで弾力性に優れていて寝心地がとてもいいです。

バルブを開けるだけの超簡単設置

設置方法はメチャ簡単!

四隅の片側についているバルブの2箇所を開けるだけでマットの中に自動的に空気が注入され膨らみます!

30分ほど放置したら開けたバルブを締めて完成!!

購入して最初に使うときはまだ生地が固くてバルブを開けただけではなかなか膨らんでくれません…

そんな時はバルブの口から自分で空気を送り込んであげてみてください、何回か使用していけばすぐ膨らむようになりますよ!

夫婦二人で丁度いいダブルサイズ!

夫婦二人で丁度いい約200x130x5(h)cmのダブルサイズのマット

僕の身長が183cmありますが縦200cmあるのではみ出すことなく使用できました。

冬のキャンプの時電源サイトでホットカーペットを使用しましたが、1.5畳のホットカーペットが丁度いい感じでフィットしました。

収納する時は力が必要!!男性がやってあげましょう。

収納する時は上の写真のように半分に折りたたんでから、バルブの口を2箇所開けてはじからくるんでいき空気を押し出していくのですが、

この時が結構固い!!!

女性の力だとうまく空気が抜けなくて収納袋に収められなくなってしまうかもしれません。

うまくくるんで、空気を押し出せたら空気が入ってこないように2箇所のバルブを締めましょう!

丸めてバルブを締めたら付属していたゴムをかけて戻らないようにして…

収納袋にいれて完了!

力が必要なところ以外は簡単なので5~10分程度で撤収完了します。

TARAS BOULBA(タラスブルバ) コンフォートインフレータブルマットW キャンプ用品 スリーピングバッグアクセサリー コヨーテブラウン TB-S19-015-029

価格:10,989円
(2021/1/1 17:10時点)
感想(1件)

まとめ

今回真冬のテントでホットカーペットと一緒に使用しましたが、肌触りも良くマットの弾力もちょうど良くて快適に眠れました!

ちょっと残念だったと思うところはやはり収納時の空気を抜く時に女性の力ではきれいに抜ききることは難しいところです。(個人差もあると思いますが)

しかし全体的にはコスパの面でも機能の面でも十分に金額以上の価値があると思わせられたので…僕的には

買いだと思います!!

しかし肌触りや弾力性は個人によって好みがハッキリ分かれるところだと思うので実際に店頭に行って確認することをオススメします!

現物を広げてくれているところもけっこうありますよ!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA