mouse M-BOOK K700SN-M2SH2-KK

マウス「m-Book K700SN-M2SH2-KK」ノートPCを動画編集の為に購入しました!

こんにちはノッポです٩( ᐛ )و

この度5年間使い続けたMacbookが年のせいか、動きが悪くなりキーボードも反応しない所が多々あって外付けのキーボードを使用するという状態だったので、新しくノートパソコンを新調することにしました!!


今回僕が購入するにあたって求めていた性能のノートパソコンは…

Go proや一眼レフで撮った映像を快適に動画編集できる(4KじゃなくフルHDで)
ブログなどの執筆活動も快適にできる
SSDやHDDの容量がたくさんある
コスパが神

ブログの執筆作業などは6~7万円のノートパソコンでも十分な機能の物が多かったのですが、編集を快適にこなしたり容量が大きいパソコンはなかなか手が出せない値段の物が多かったですが、条件に近いパソコンを発見しました!!

それが…

マウスコンピューターの「M-BOOK K700SN-M2SH2-KK」!!

OSは最新のWindows 10 Home 64ビットでCUPも編集作業を快適に行えるインテル® Core™ i7-9750H!!
グラフィックスはGeForce® MX250と4KやVRなどの編集には役不足ですが、フルHDの編集ならスラスラこなせる代物です!!!

仕様(スペック)

SPEC
OS
Windows 10 Home 64ビット
【CPU】
インテル® Core™ i7-9750H
【グラフィックス】
GeForce® MX250
【メモリ】
16GB PC4-21300
【M.2 SSD】
256GB NVMe対応
【ハードディスク】
1TB
【液晶パネル】
15.6型 フルHDノングレア (LEDバックライト)
【無線LAN】
IEEE 802.11 ac/a/b/g/n ・ Bluetooth®5 モジュール内蔵

このスペックで109,800円!!

標準のスペックでM.2SSDが256GBでハードディスクも1TBと大容量!メモリも編集作業をするには十分な16GBが備わっていました!

メモリやSSDやハードディスクは購入時にカスタマイズ可能!!

ちょっと値段が高くなってしまいますが、マウスのサイトの購入ページで自分好みにカスタマイズができます!

ちなみに僕の場合は…

【メモリ】 16GB  32GB    (+16.800円)

【M.2 SSD】 256GB NVM Express SSD ( M.2 PCI Express 接続 )  512GB NVM Express SSD ( M.2 PCI Express 接続 ) (+5.800円)

【外付け光学ドライブ(DVD)】 → (+3.400円)

税込み合計 141.700円になりました!

インターフェース端子

外部から映像や音楽を読み込んだりするのに欠かせないインターフェース端子も充実!

左側面
右側面
後ろ側面

まとめ

まだ使って一週間ほどしか経過していませんが、この一週間の間に1分ほどの動画を「power director」という編集ソフトを購入→インストールして編集しましたが、快適に作業することができました。
とはいっても1分ほどの動画なのでまだまだこのノートパソコンの性能は測れませんが、これから使い倒してまたレビューしたいと思います!

しかし今のところ起動してからのパソコンの立ち上がりも非常に早くて、ブログの執筆作業でキーボードもとても打ちやすくて満足しています。
コスパはいろいろカスタマイズしてしまったので「神」とまではいえませんが(笑)、このスペックでこの値段のものは見つけることができませんでした!!!

動画編集をノートパソコンでコスパ良く快適に作業するなら「M-BOOK K700SN-M2SH2-KK」!!おすすめです!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA