「頭の良い人はシンプルに生きる」読書レビュー

こんにちはノッポです٩( ᐛ )و

今回は著者ウエイン・W・ダイアー(訳、解説 渡辺 昇一)さんの「頭のいい人はシンプルに生きる」を読んだので、心に残った言葉や自分なりにどうやって日常生活に取り入れて行くかを含めてレビューしたいと思います。

この本は自分の意思や人生を他人によってかき乱されたり操られている人のことを「他人の意のままになる犠牲者」と表現していて、このような状態になぜ陥ってしまうのか?またどうやったら抜け出せるのかを心理学博士であるダイアーさんの視点から紐解いていきます!
全てが当てはまる訳ではないと思いますが、3つか4つは自分の「何か」を解決してくれるヒントになる本だと思います。
7章ある項目から僕の気になったところを紹介したいと思います。

続きを読む 「頭の良い人はシンプルに生きる」読書レビュー