『GORDONMILLER』トランクカーゴ

キャンプギアの収納にルーフラックのボックスに!『GORDONMILLER』のトランクカーゴ

こんにちはノッポです٩( ᐛ )و

「ルーフラックR09」を購入して、いざ荷物を載せようと思ってもキャンプギアをそのまま積むのもゴチャゴチャしてしまうし、安全面でもあまりよろしくない…そこで今回購入したのが「GORDONMILLER(ゴードンミラー)」から出ているトランクカーゴの70ℓと50ℓです!(右側70ℓ50ℓが色オリーブドラブ左側50ℓが色コヨーテ)

仕様

70ℓ

外寸: 約縦78× 横39× 高さ37cm
有効内寸:約縦68×横30.5×高さ29.2cm
※蓋裏面のリブまでの高さは32.5cmです。
■ 重量: 約3887g
■ 耐荷重: 約100kg
■容量: 70L

50ℓ

■サイズ
外寸:約W60×D39×H37cm
有効内寸:約W50.4×D30.6×H29.3cm
※蓋裏面のリブまでの高さはH32.5cmです。
■容量: 約50L

100キロまで耐えられるから、テーブルとしても椅子としても活用できる!

上の写真のように蓋をひっくり返してはめるとぴったりハマるようになっていて、ここに板などを乗せるとテーブルとしても活用できるようになっています!
いろんな方がここにはめる板をDIYで制作しているのを見かけます。
僕も今度作ってみたい!✨

また100キロまでの重さに耐えられる作りになっているので、キャンプの作業の腰休めにもちょうど良いです!

70ℓのサイズは「Coleman」の2ルームテントがちょうどおさまる大きさ!!

僕が70ℓのサイズを購入した一番の決め手は僕の持っている「Coleman」の2ルームタイプのテントがピッタリおさまるサイズだったからです!
2ルームタイプのテントは車の中に積んでいると一番場所をとるキャンプギアなので絶対ルーフラックの上に摘みたいと思っていました。

店の中で試す勇気がなかったので購入してから恐る恐る入れてみると…「入った!!」

ピッタリ入りました!もうちょっと押し込めばテントの下に敷くブルーシートも入りそうです!(良かった汗)
ちょっと重たいので上げ下げが大変ですが、車内の快適さを保てるのでよしとします。笑

色も渋くてアウトドアにピッタリ!!

購入した色は「オリーブドラブ」「コヨーテ」で無骨なデザインと色がめちゃくちゃマッチしていて大満足です✨

他にも「ダークグレー」や最近発売したばかりの新色「イエロー」などカラーバリエーションも豊富なので多くの方が楽しめると思います!!

まとめ

今回「ゴードンミラー 」のトランクカーゴを購入して今まで買ったキャンプギアが整理できて、そして車内では無くルーフラックに積んで移動できるようになったので快適なドライブができそうです!

しかし荷物が増えれば燃費が上がるし、ルーフラックなので荷物の積載方法や、固定の仕方をしっかりやらないと大事故の原因になってしまうので気をつけなければいけませんね!!

こうしてやることは増えますが、その度に自分の知識も増えていくのもキャンプやアウトドアの良いところだと思います!

無骨なデザインで軽くて丈夫な「ゴードンミラー 」のトランクカーゴ!!!是非オススメです!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA