千葉県 市原市 オリプリスケートパーク

千葉県のスケートパーク 市原市「オリプリスケートコート」

こんばんはノッポです٩( ᐛ )و

今日は仕事が早く終わったので帰りにいつもの公園に滑りにGO✨

近所のスケートパークがBMX向けになってる件

いつも滑っている公園には夜もライトアップされている(4月〜10月朝9:00〜夜9:00)(11月〜3月朝9:00〜夜7:00)スケートパークがあるのですが、そのパークにはフラットのボックスが無く、斜めのレッジ高さが異常に高いなどスケートボード向けというよりはBMX向けのパーク仕様になっていて、カーブトリックが練習できないなどで中に入るスケーターが減り、外の広場で手作りのボックスを持ってきてみんなで遊ぶようになってきてしまいました Σ(-᷅_-᷄๑)

前にスケーターと市の話し合いを行いスケートボード専用のミニランプを置くことに成功したのですが、9時まで営業なのに8時になったらシートを掛けてできなくなって仕事終わりの社会人スケーターが平日間に合わなかったり、初心者優先だったりと規制が多く入場するスケーターは増えませんでしたΣ(-᷅_-᷄๑)

そんなわけで今日は千葉県市原市にあるオリプリスケートコートの紹介をしたいと思います٩( ‘ω’ )و

SASUKEに出そうなそり立つ壁!!

はい!そり立つ壁来ました!

過去に僕は二人この壁の上からドロップインした猛者を目撃しました!!

普段はこの壁を使ってターンをした先にある飛び出しバンクの助走の為に使う人が多いですが、それ以外の使い道が今の所見当たらないです(笑)

異常に高いダウンレッジ

これは比較的に入れない高さでは無いのですが、初心者や仕事終わりのサラリーマンが気軽に入れる高さでは無いのは確かです(T ^ T)

あと10cm低ければ使う人も増えると思うんですが…(僕が甘いのか?)

ピラミッドバンクはとてもやり易くて最高です!!

ピラミッドバンクはレギュラーの方もグーフィーの方もアプローチし易くてとてもいいです!

そんなにバンクもキツくなくて新しい回し技の練習にも適しています٩( ‘ω’ )و

漢のコンクリートボール!!

なかなかの高さのコンクリートボールです!

形も悪くなくスピードもつけ易く、玄人の人はコーピングをグラインドで流して楽しんでいます。

しかし僕はここで2回ほど救急車で運ばれた人を見ているので自信がない人は注意しましょう(笑)

スケートボード専用のミニランプ

スケーターと市との話し合いで設置することになったスケートボード専用のミニランプです。

なぜスケートボード専用かというと、設計上BMXなど重たい物に耐えられるように出来ていないからです。

アールは緩めでコーピングがそんなに出ていないので初心者でも気軽に練習できる仕様になっています!

最後に

色々とスケートボードには不向きな作りにはなっていますが、ライトの設備など充実している面もあり、アールが好きな人には楽しめると思います!

外の広場にはよくボックス出して滑っている人たちもいるので声をかけて一緒に交流してみるのも楽しいと思います。

パークの中でも色々やれることを見つけてこれからも楽しく滑っていければいいと思います٩( ‘ω’ )و

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA