モーラナイフ

【コスパ最強】バトニングにぴったりな「モーラナイフ」レビュー

こんにちはノッポです٩( ᐛ )و

キャンプで欠かせないギアの1つが「ナイフ」!しかしナイフを購入するにしても、使う用途によって種類も様々です。

今回はコスパ最強のバトニングをするのにちょうどいい僕も使用している「モーラナイフ」を紹介します!

仕様

商品名】MORAKNIV(モーラナイフ)Companion Heavy Duty Burnt Black
素材】刃/ステンレススチール、ハンドル/ラバー
刃体の長さ】約10.4cm 
全長】約22.4cm 
刃厚】約3.2mm  
重量】104g(ナイフのみの重量)
付属品】プラスチックケース
生産国】スウェーデン

「MORAKNIV」とは?

MORAKNIV(モーラナイフ)は創業から120年以上も続いているスウェーデン発の老舗アウトドアのナイフブランド。
コスパも良く種類も豊富なのでキャンパー方達に非常に高い支持を得ているブランドとなっています。

バトニングに適した刃厚!

背面の刃厚が3.2mmと薪を叩きつけて力を叩き割る薪に伝えやすくなっています。

またグリップも良く効いているラバーハンドルになっているので持ち手も固定されていて安定感はかなり良好!!

【キャンプ豆知識】
バトニングとはナイフで木を割る技術のこと。 まず木目を観察し、なるべく木の目に逆らわないよう刃を当てます。 刃先ではなく、ハンドル付近からしっかり木に当て、地面と平行になるようにします。

ステンレスなのでメンテナンスフリー

刀身はステンレス製で出来ており、錆づらく切れ味も落ちづらくなっているのでメンテナンスフリーで使用し続ける事ができます!

プラスチックのカバーにベルトホルダー付き!

刃を収納するケースにズボンのベルトやエプロンに装着できるホルダーが付いているので、常に携帯できます!こういうちょっとした機能はありがたいです✨

まとめ

この値段でこのクオリティのナイフはなかなか買いだと思います!

キャンプを始めたばかりの初心者の初めの1本に、そしてサブのナイフが欲しい玄人の方の1本にもオススメです✨

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA